
--------(--)
 

自分の中身は殆ど変わってないのに周囲のレベルはそんなのおかまいなしにどんどんあがる。ああいやだ。


夏休みの宿題がでました。+ 私は受験生です。 = そんなことやってる暇はないんですけど……。


小中学生のころは夏休みの宿題といったら 漢字の書き取りとか計算ドリルとか観察日記とか……。

あのころから自分の中身は殆ど変わってないのに周囲のレベルはそんなのおかまいなしにどんどんあがる。ああいやだ。

受験勉強と宿題は決して離れてないって言うけど気分的な問題です、ハイ。
そんなのなくてもやりますよ、基礎問題集も過去問も。


あとね、 「受験は集団戦だー。あなただけがしんどいんじゃない、みんなもしんどいんです! 」
進路指導の先生がいつも高らかに叫ぶ。

隣にいるみんながしんどくたってしんどくなくたって、自分自身のしんどさが軽減されるわけじゃあないんです。
親友がしんどくたってしんどくなくたって、自分のしんどさは変わらないんですよ。





……ネガティブ吐き出し終わり。



2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

煉夏

Author:煉夏
すきなものを、すきなだけ。
ときどき憂鬱、おおむね晴れ。

ゲーム、アニメ、マンガ、
声優さんを尊敬してます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
