スポンサーサイト

--------(--)
 

夢魔攻略。

お楽しみにととっておいた「ジョーカーの国のアリス」のナイトメア。
なんだあの可愛い子は!!
ちょ、ヘタレるのか格好いいのかどっちだよ!
EDのイベントはもうやばいです、何だよ夢魔さん反則だよ。
そして今回も杉田さんナイスです。



以下ネタバレ有(反転)

「クローバー」の時も思いましたが「アリスのため」って普段なら死んでも行かないと豪語する病院行ったりしちゃう彼がすごく愛しい。
彼は全てが癒しですね。ねことふとんでぬくぬくするところとか、アリスやグレイに宥めすかされながら仕事をするところとか、そして脱走しようとするところとか。
秋でのイベント(05?)で一般の顔なしの女性に見せた紳士が新鮮かつ笑えるくらいに(笑)

でも、EDイベントの帽子屋屋敷でのアリスへの悪口を許せないって相手に報復するところとか、夢にジョーカーが介入してきたときの容赦ない攻撃とか、ナイトメアが「夢魔」で、みんなから恐れられる領主の位置にいるってことを現す面がこれまでのシリーズよりも沢山描かれていて、ちょっと衝撃でした。

でも、だからこそ、ラストでのアリスとナイトメアの会話につながって、すごくいい終わり方をしたと思います。ただ、ペーターが言っていた「夢魔はあなたを幸せには出来ない」という台詞が、夢魔への畏怖の表れなのか、はたまたこのさきに続くフラグなのかは気になるところですが……。

とにかく、「ジョーカー」でのナイトメアとアリスは、いいエンドを迎えられたと思います。




フルコンプまであと4人。
まったり進めていこうと思います。









スポンサーサイト
2011-03-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

煉夏

Author:煉夏
すきなものを、すきなだけ。
ときどき憂鬱、おおむね晴れ。

ゲーム、アニメ、マンガ、
声優さんを尊敬してます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
