スポンサーサイト

--------(--)
 

リアル脱出ゲーム!

「リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出」

参加してきました!

その名の通り、パズルやクイズなどの謎ををいくつも解いて、出てきた答えをまた組み合わせて、としながら制限時間内に脱出を目指すというイベントなのですが、
今回は金田一少年とコラボだったので推理も+。

殺人事件が起きたからくり館に閉じ込められてしまって、謎を解いて制限時間内に犯人を見つけないと全員殺される、というシナリオ。

結果を言えば脱出は失敗してしまったのですが、めちゃくちゃ面白かった!

ネタバレは最大のタブーなのでしませんが、失敗しても、いくつかの解けた問題が正解だったとき、間違った問題の解説になるほど、そういうことか!と驚くとき、すごく気持ちよかった(>▽<)

5~ 6人のクループで挑むというルールなので、私は2人での参加だったので見知らぬ3人との協力プレイでした。それもまた面白い。一緒に謎に挑むってすごいコミュニケーションだと思います。


でもやっぱり脱出したかった!
スタッフ(運営しているのはSCRAPというフリーペーパーとかイベントの会社)さんが、
「リアル脱出ゲームで脱出できなかったときのくやしさはリアル脱出ゲームでしかはらせない」
と言っていましたが、まさに。


かならずまた参加します!
今度はどんなシナリオなんだろう♪ 過去の公演みてても全部参加したい!ってなる(^^)
一緒に参加したいって方は連絡ください(笑)

SCRAPのHPもめっちゃ好きで何度も見ています。ぜひ!


スポンサーサイト
2013-02-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めっちゃ楽しそう!
脱出ゲームはやったことあるけどよくわからないからすぐ答え見てまうわー。
けど私もいっぺんリアル脱出やってみたい!
2013-02-11 21:04 | てな | URL  [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めっちゃ楽しいよ!
私も帰ってから興奮さめずに脱出ゲームいくつかやった(笑)
京都とかにはアジトオブスクラップあったんじゃないかな?常設のリアル脱出ゲーム。
検索してみてー。
ひとつのゲームには一回しか参加できないけど、絶対ほかのにも参加する!
五月には地元にくるし(笑)
いつか一緒いこ。てか先輩といけば!
2013-02-15 22:36 | 煉夏 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

煉夏

Author:煉夏
すきなものを、すきなだけ。
ときどき憂鬱、おおむね晴れ。

ゲーム、アニメ、マンガ、
声優さんを尊敬してます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
