
--------(--)
 

ななめ上で、


ゲームが発売された当時から、その語感に惹かれたりと気にはなっていたダンガンロンパ。

アニメを見て興味を持ち、いろいろ見てるうちに、
スーパーダンガンロンパ2にはまりました。なぜだ。

どうせならアニメのほうにはまればいいものを、2。

アニメも好きです。
独特というかグロいというか、おしおきのところは早送りで見ますが、面白い。
デザインとかOPがかっこいいよね!
超高校級の~っていまだによくわからないけどもw

スーパーダンガンロンパ2は、狛枝くんにはまりました。七海ちゃんもかわいい。
狛枝くんは……うん、なんというかどうしようもない。そんなところがいいんだけど←

推理とスピードが要求されるゲームであること+おしおきのこともあり、ゲームをプレイしようとはやっぱり思えないけれども
気になってたならもっと早くチェックすべきだったなあと思います。




2013-08-14(Wed)
 

思い返すと、


今年に入ってから行ったイベント

声優関連
・DGS武道館(ライブビューイング)
・キラフェス2013(ライブビューイング)
・谷山紀章DJCD発売記念イベント(お渡し会&握手会)

それ以外
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」(スタッフ参加)

イベントじゃないけど、アニメイトカフェ(うたプリアンコール)も行ったし、
けっこう動き回ってるんじゃないだろうか!

うんうん、いい感じかも。

リアル脱出ゲーム、ひらパーの「夜の遊園地からの脱出」とかZeppツアーの「潜水艦ポセイドン号からの脱出」とかまたいろいろあるし参加したいなあ!
誰か一緒にいこうよー

アクティブを継続、頑張ります(´▽`)♡

うたプリライブの3rdも行きたいなあ…関東だし無理かなあ…というより当たんないよなあ…


2013-06-08(Sat)
 

うん、やっぱり、


「金田一少年の事件簿」、すき。
ちっちゃいころに見てた時からすきはすきだったけどちょっとトラウマだったり(笑)
コナンとはちがって基本的に閉鎖された空間で皆殺しにされかけるみたいなイメージがあって…(苦笑)
いや、でもすきよ。
うーん、でもキャラ的に高遠さんがすきってちょっとダメな気がする、うん(苦笑)

2013-03-26(Tue)
 

DGS武道館に続いて、


キラフェス2013のライブビューイング大阪、当選。
私死ぬんじゃないかな。前のときも言った気がするけどこれ。
なんだろうこの最近の運の使い方は。ライブビューイング運?よいのかな。

誰も一緒にいってくれなかったらお母様と行くということだったけど
一緒に行ってくれるという人がいたのでお母様お留守番。

ライブビューイングは4月14日(日)、キラフェス2013の2日目。
浮かれ気分で行ってきます!

2013-03-03(Sun)
 

個人的メモ。


乙女げーむ。堕落した生活。
でもルートが長いのか私が選択肢をまちがっているのかなかなかENDに行かない…。
うーむ。
最近またテンションで1本乙女ゲーム買っちゃったし、早くクリアしないと。

現在プレイ中・
「ダイヤの国のアリス」
待機組・
「三国恋戦紀」(アマゾンとかで評価が高かったので購入。三国志についての知識皆無のため若干不安)
「コンフィデンシャルマネー」(お金が必要な7人が集められて裏金を盗み出すというあれこれ乙女ゲーム?という設定。キャラ濃い)
「月華繚乱ロマンス」(ヤンデレとかが集まったゲーム。未プレイだけどENDがどんなんかは知ってる。怖いもの見たさ)

3月以降は発売多いからこれ以上積む前に!

(3月以降メモ)
「ノルン+ノネット」「月影の鎖」「しらつゆの怪」「夏空のモノローグ」
2013-02-27(Wed)
 
プロフィール

煉夏

Author:煉夏
すきなものを、すきなだけ。
ときどき憂鬱、おおむね晴れ。

ゲーム、アニメ、マンガ、
声優さんを尊敬してます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
